So-net無料ブログ作成
検索選択

石原都知事、参院選への出馬「あり得ない」 定例記者会見で(産経新聞)

 東京都の石原慎太郎知事は9日午後の定例記者会見で、夏の参院選への出馬の可能性について、「ありません。あり得ません」と否定した。

 石原知事は続けて、「まあ、来年に(参院)選挙やるなら(出馬も)分からない」とし、「今度の(新党を結成したメンバー)だってみんな老人。若い奴は腰抜けじゃないか。僕も戦争の経験あるが、その人間達は『このまま死ねない』という気分になってる」と述べた。また、次期知事選への出馬についても「無理だ。もう年寄りをいじめない方がいいよ」とした。

 一方、石原知事が命名した新党「たちあがれ日本」を結成する平沼赳夫元経済産業相も同日午前、石原知事の出馬について、石原知事の任期が来年3月まであることに加え、「市場の問題や銀行の問題とか、いろいろあるから」と述べ、築地市場移転や新銀行東京への対応を抱えていることを理由に出馬の可能性を否定した。

 石原知事はこれまで政治信条が近い平沼氏らの新党結成に協力、結成後も支援する考えを示している。

【関連記事】
「八ツ場ダム撤退考えていない」 石原都知事、声荒らげ答弁
バンクーバー五輪 石原都知事が激励 選手団に「勝ちまくれ」
W杯サッカー 石原都知事が立候補を表明
石原都知事の次に高齢…加戸・愛媛知事4選不出馬を表明
五輪招致 石原都知事の再立候補表明をJOCは歓迎
「中国内陸部の資源事情とは…?」

<公訴時効見直し>刑事訴訟法改正案が参院通過 衆院へ送付(毎日新聞)
強盗未遂容疑男が被害者演じる=軽犯罪法違反でも送検へ−警視庁(時事通信)
ネットの国会審議視聴が昨年過去最高 政権交代で関心高まる(産経新聞)
下着盗容疑で逮捕、甲府市所長「ごめんなさい」(読売新聞)
将棋名人戦 羽生が先勝(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。